公園へ遊びにいく持ち物

うちは5歳の男の子と3歳の女の子がいます。 遊び場はいろいろですが、できるだけ外の広い公園とかで遊ばせてます。思いっきり身体中動かして遊ぶとなんとなく気持ちもスッキリするので。 パパはいろいろ持っていきます。 長男用:着替え一式。夏は半袖数枚。…

どろんこクラブの農業体験

東戸塚に住んでいる方向けですが、大池公園という公園があり、そこでどろんこクラブというNPOが活動しているものがあります 里山コース、水田コース、畑コースと別れていて、我が家は水田コースに参加しているところです。 春なら一年間やるのですが、種まき…

那須高原旅行

お盆休みは那須高原に行って来ました。 奥さんの姉妹家族など含めて、大人数でいきました。 自宅のある横浜からは湾岸線を通り、東北道へ。 那須方面へは初めてでしたが、横浜からだと結構通りですね、、途中で佐野近辺のPAで休憩いれましたが、7時半に出発…

上大島キャンプ場

資格試験の佳境を迎え、なかなか更新できずにいました。久々の投稿です。 昨日は相模原市にある上大島キャンプ場に行って来ました。 https://www.e-sagamihara.com/play/outdoor/0136/ 東戸塚からは環状2号線から保土ヶ谷バイパスに乗り、東名を使わず、16号…

真冬のよこはま動物園ズーラシア

2月の三連休の話になるのですが、我が家で動物園にいくといったらズーラシアになります。 www.hama-midorinokyokai.or.jp 年間パスポートも持ってまして、いつもそれを利用しています。年間パスで一人2000円。大人が800円だから、3回行けば元が取れる計算…

はじめまして

はじめまして このブログでは4歳と2歳の子育てをしている父親の日常、感覚、興味関心などを書いていこうと思います。子育てネタを中心に書いていきたいと思っています。 始めに自己紹介をさせていただきます。 僕は兵庫県出身の30台中盤で、学生時代までの…