はじめまして

はじめまして

このブログでは4歳と2歳の子育てをしている父親の日常、感覚、興味関心などを書いていこうと思います。子育てネタを中心に書いていきたいと思っています。

 

始めに自己紹介をさせていただきます。

僕は兵庫県出身の30台中盤で、学生時代までの兵庫県で過ごしました。高校までは家から近くの公立に通っていたので、本格的な受験は大学が初めてで、京都の私大を卒業しています。学生時代の専攻が会計系だったこともあり、東京のメーカーの経理で入社しました。今はスタートアップで経営企画管理をやっています。

子育てに関してですが、4歳のお兄ちゃんと2歳の妹の兄妹を育てているところです。奥さんも働いていて、保育園を利用して共働きで生活しています。炊事と平日の子供のお迎えから寝かしつけは奥さんがやってくれていて、保育園の送りと簡単な掃除、洗濯などは僕がやっています。

 

このブログでは、あまり肩ひじ張ったことや、子供の教育論、子育てはこうあるべき!みたいなことはできるだけ触れず、

・休日どこで過ごしていて、家族の満足度はどうか

・子供が喜んだ本、おもちゃ

・子供との遊び

・ママ友、パパ友との関係

・子育て世代ができるパパの趣味、楽しみ

・子育てあるある

などを、自分の備忘録を兼ねて書いていこうと思います。

 

よろしくお願いします。