那須高原旅行

お盆休みは那須高原に行って来ました。

奥さんの姉妹家族など含めて、大人数でいきました。

自宅のある横浜からは湾岸線を通り、東北道へ。

那須方面へは初めてでしたが、横浜からだと結構通りですね、、途中で佐野近辺のPAで休憩いれましたが、7時半に出発して、那須インターを降りたときには12時手前。

インター降りて、しばらく走ると、那須のメインストリート、那須街道にいけます。

 

今回はエピナール那須というリゾートホテルで宿泊。

https://www.epinard.jp/

ホテルの中に温水プールがあったり、卓球ができる施設があったり、外にでるとストライダーで遊べたりと、かなり子供ウェルカムな宿。売店で赤ちゃんグッズも売ってるので、何かと安心。

子供がいるとどうしてもオムツが嵩張って大荷物になりますからね、できることなら現地で買いたい。

温泉もあり、かなり満足。

ご飯はこんなのもあります。↓


f:id:takashi61:20190818215258j:image


f:id:takashi61:20190818215307j:image

13階にフレンチレストランがあるので、連泊の際は気分変えてこういったディナーもいいかも。

お値段はやや高め、、

さて、那須全体ですが、サファリパークもあったり、公園もあったりとなかなか家族で楽しめるスポットで、結構満足しています。

 

こちらは宿からすぐの昆虫ワールドで撮った写真。

https://www.nasukon.com/


f:id:takashi61:20190818220041j:image


f:id:takashi61:20190818220058j:image

 

大人は絶叫しそうですが、子供は大興奮。

カブトムシを持って帰れたりします。

ただ、東京方面に帰るときの渋滞が結構大変ですが、思いきって佐野プレミアムアウトレットによって、夜遅く帰ってくるのもありかも?

僕らも9時までアウトレットで食事したりしてから、高速飛ばして横浜には11時前後に帰ってきました。

こどもはもう車で爆睡、家ではベットに移すだけ。

アウトレット出たときに、もう着替えさせておけば、なおよし。